体験入学・オープンキャンパス情報

home > 華学園栄養専門学校


華学園栄養専門学校

栄養士・管理栄養士 ニーズに合わせた栄養のエキスパートになる!

募集学科・定員

栄養士科 2年・160名
 栄養調理コース/栄養食育コース/栄養医療コース
管理栄養士科 2年・40名

学費・初年度納入金

栄養士科 1,300,000円
管理栄養士科 1,430,000円

奨学金・学費支援制度

独自の「特待生制度」「創立者奨学金制度」「学生会館特待生制度」あり。その他、日本学生支援機構奨学金、東京都育英資金、学費クレジット、銀行教育ローンなど。就職・アルバイト進学制度あり。

学科の特色

栄養士科(職業実践専門課程認定学科)

全員が「調理もたくみな食のエキスパート」を目指します。
1年次は栄養士業務の基本となる調理実習の時間を多く取り入れ、2年次は自分の目標に合わせて3コースに分かれ、より専門的な実習を通して将来に役立つ力を身につけます。卒業と同時に栄養士資格が取得できます。栄養士実力認定試験認定証A、全員取得を目指します。

栄養調理コース

日本・西洋・中国料理の専門的な調理実習や給食実習を身につけます。旬の食材等、調理に関わる知識を習得しながら、技術の向上を目指します。

栄養食育コース

子どもを中心とした食育のための知識の習得及び、食物アレルギーの対応などを実習・実演を通じて学びます。

栄養医療コース

医療現場で提供されている医療・福祉食や介護食を、実習を通じて基本から応用までを徹底的にマスターします。

管理栄養士科(職業実践専門課程認定学科)

実践に強い即戦力となる管理栄養士を育成。充実した臨地(校外)実習を行うなど、実践力豊かなカリキュラムが特徴です。卒業と同時に管理栄養士国家試験受験資格、栄養士資格が取得できます。第33回管理栄養士国家試験合格率100%(2019年3月実施)(3年連続90%越え達成)。

キャリア支援・就職について

就職率100%

一人ひとりの意志を最大限に尊重する就職指導が特徴です。希望の就職が実現するよう、キャリアセンター・就職担当・担任が密接に連携をとり、万全の体制でサポートします。また、現場での体験で理解を深める臨地(校外)実習も充実しており、希望の就職先へと導きます。

先輩のメッセージ

多くの人の役に立てる仕事です!

梶村 侑希さん
管理栄養士科 2015年卒業
勤務先:東京慈恵会医科大学附属柏病院

華学園に入学を決めたのは、学校の雰囲気が良く自分に合っていると感じたからです。入学後の授業では実習が多く、実践的なことが学べました。また先生との距離が近く、コミュニケーションが取れたのが良かったです。調理学実習や給食管理実習で学んだことは、今の職場でも役に立っています。今後はもっと自分のスキルを磨いて成長していきたいと思っています。

ココが魅力!

  • 管理栄養士国家試験 抜群の合格率
  • 調理のたくみな栄養士を目指せる
  • 駅から徒歩1分の通いやすさ

アクセス

〒110-8662 東京都台東区根岸1-1-12
➿ 0120-37-8715 TEL:03-3875-1111
http://www.hana-eiyou.ac.jp

●JR山手線・京浜東北線「鶯谷駅」(上野駅となり)南口より徒歩1分
●東京メトロ日比谷線「入谷駅」①②出口徒歩5分

pagetop