体験入学・オープンキャンパス情報

home > 西東京調理師専門学校


西東京調理師専門学校

多種多様な実習で確かな技術と光るセンスを身につける!

募集学科・定員

専門調理師科 昼2年・40名
調理師科 昼1年・40名
調理師科夜間部 夜1年6ヶ月・高等課程各20名

学費・初年度納入金

専門調理師科 1,200,000円
調理師科 1,200,000円
調理師科夜間部 950,000円
※教材費等別途必要

学校の特色

Point01

最新の調理設備はもちろん、充実した学生生活を送れるよう設計しています。

Point02

和洋中寿司そばイタリアンと、幅広い分野の調理実習を行なっています。

Point03

フランス・パリの名門エコール・ルノートルと日本で唯一の姉妹校。

Point04

きめ細やかな指導をするために、少人数制を採用しています。

Point05

働きながら、または昼間学校に通いながら学びたい方のために夜間部を設置しています。

Point06

校内での企業説明会など就職サポートも充実。

先輩のメッセージ

鳥尾 新二郎さん(専門調理師科卒業)うかい竹亭勤務

そばと懐石に興味があり、料理人になって和の道を極めたいという思いで、西調に入学しました。学校選びの決め手になったのは、少人数制なのでめんどうを見てもらえそうなこと、そばの授業があったこと、フードコーディネートの授業があり、幅広く勉強できそうだと思ったことの3点です。在学中に授業や研修で挨拶の大切さをしっかりたたき込まれたことが、現場に出てからも役に立っています。ひたすら「いらっしゃいませ」の練習をしたのは、いい思い出です!

ココが魅力!

  • センスを磨くフードコーディネート術
  • 幅広いジャンルの調理実習
  • 徹底した就職サポート

アクセス

〒190-0011 東京都立川市高松町3-15-5
TEL.042-548-1689
http://tanaka.ac.jp/cuisine

●JR中央線・立川駅北口より徒歩5分 ●多摩モノレール・立川北駅より徒歩5分
●西武バス・立川バス「高松町三丁目」バス停より徒歩2分

pagetop