専門学校・大学を探す

home > 道灌山学園保育福祉専門学校(介護福祉士)


道灌山学園保育福祉専門学校(介護福祉士)

東京(西日暮里)にある、福祉・介護福祉を養成する『道灌山学園保育福祉専門学校』の学校紹介・学科・コース・就職実績・学費・入試要項・オンライン説明会・オープンキャンパス・アクセスの紹介ページ

募集学科・定員

Ⅰ部(昼間部)

介護福祉士専攻科(1年制 40名)

【入学資格】
厚生労働大臣が認定した保育士(保母)養成校において保育士(保母)資格を取得した者。今年度末までに指定保育士養成校において保育士資格を取得見込みの者

学費・初年度納入金

Ⅰ部(昼間部)

介護福祉士専攻科 815,000円

 ※経済的負担を軽減し、授業料10分割型納付制度もございます。

学科の特色

介護福祉士専攻科(1年制)

実践を通じて介護の知識と技術を深め、生きることの喜びを学びます。
高齢化が加速度的に進み、介護を必要としている老人が増加しています。 一方、受け入れの施設・設備・人材については地域により十分でないところもあります。そのために、家族がお世話をしなくてはいけない場合も多くみられます。こうした社会情勢の中、高齢化対策の一つとして、人間性豊かで、専門的な知識と技術を身につけた人材を育成します。

キャリア支援・就職実績

伝統校のメリット
安定した就職実績は、伝統校ならではのメリットです。50期生が卒業し、これまでの卒業生は8500名を越えます。各地で働く卒業生が各職場で高い評価をいただき、「道灌山の卒業生なら安心」という良い評価と伝統を築きあげています。

令和2年度就職希望者100%
求人件数:227件。求人数:433名

資格取得
卒業と同時に、介護福祉士が取得できます。

奨学金制度
介護福祉士専攻科対象『東京都社会福祉協議会 介護福祉士等修学資金』貸付額:月額5万円。

評判・口コミ

  • 文部科学省・厚生労働省認可校
  • お茶の水女子大学の指導と承認のもと充実した教育内容を実施
  • 学生に優しい学費分納制度
  • 安心の就職率

アクセス

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里4-7-15
TEL.03-3828-8478

●JR山手線、京浜東北線、東京メトロ千代田線、日暮里・舎人ライナー「西日暮里駅」下車 徒歩5分

pagetop