体験入学・オープンキャンパス情報

home > 専門学校ビジョナリーアーツ(製菓)


専門学校ビジョナリーアーツ(製菓)

つくる楽しみ、届ける喜び。

お客様に届ける“おいしいケーキやパン”を作れるようになるために
お店の商品作りを通して実践的に技術を身につけます。

募集学科・定員

フードクリエイト学科 2年・120人
製菓専攻 ショコラ専攻
製パン専攻 カフェ専攻
製菓カフェ専攻 ●フードビジネス専攻
コーヒーロースターズ専攻(2020年新設)

学費・初年度納入金

1,390,000円

学科の特色

製菓専攻

2年間で1,800時間以上の実習で製菓の技術を徹底的に。お客様に届けるケーキを毎日作って販売。豊富な実習量で基礎をしっかり学びながら、現場で対応できる高い技術を習得していきます。

ショコラ専攻

日本初のチョコレート専門の専攻誕生。ショコラティエとして活躍できる人材へ。製菓の知識・技術はもちろん、素材からチョコレートをプロデュースできる真のプロを目指します。

製パン専攻

様々な種類のパンを毎日作って販売。豊富高い技術と現場対応力を身につけたブランジェへ。実習量で基礎をしっかり学びながら、現場で対応できる高い技術を習得していきます。

カフェ専攻

2年間で1,800時間以上の実習でドリンクやカフェメニューを基礎から学び、ビジョナリーアーツがプロデュースする2つのカフェで接客サービスを実践的に習得していきます。

製菓カフェ専攻

製菓・製パン・調理を総合的に学習。実践を通し幅広く学んでいくなかで、自分に合った職種を見つけることができます。

フードビジネス専攻

ショップのプロデュースから商品企画、原料や製造の知識まで身に付けたプロへ。本校がプロデュースする2つのお店で経営のノウハウや販売のスキルなどを実践で学ぶことができます。

コーヒーロースターズ専攻

(2020年新設)
コーヒーに関する深い知識と幅広い技術を身に付け、マッチングするスイーツも同時に開発していきます。校舎1階にあるカフェには、ロースターやエスプレッソマシンが設置され、実際にコーヒー豆の焙煎から抽出までを学ぶことが出来ます。

先輩のメッセージ

甲斐 小百合さん
2011年フードクリエイト学科製菓専攻卒業

現在は結婚披露宴でのウェディングケーキ、コース料理のデザートの製作をしています。1日で最高9台のウェディングケーキと、800名分のデザートをつくることも。スピードとチームワークが必須。ビジョナリーアーツでは、ナッペや生地の混ぜ方など、パティシエとして大切な基礎を学びました。今は大きいケーキにナッペをすることが多く、最初は難しかったけれど、学生時代に培った技術がとても役立っています。

ココが魅力!

  • 日本で唯一のチョコレート専用実習室
  • 実践的な学び
  • 自由に選べるカリキュラム

アクセス

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23番18号
➿0120-895-123
https://www.va-t.ac.jp

●JR線、銀座線、半蔵門線、京王井の頭線、副都心線、東急東横線、東急田園都市線 「渋谷駅」西口下車 徒歩5分

pagetop