体験入学・オープンキャンパス情報

home > ハッピー製菓調理専門学校(調理)


ハッピー製菓調理専門学校(調理)

知識・技術はもちろん、“おもてなし”まで身につけ、
最強の調理師に!

募集学科・定員

調理師科
2年(昼間)80名

学費・初年度納入金

調理師科 1,290,000円
その他、教材費、実習費、研修費が別途必要となります。

学費サポート制度

特待生制度(返済不要)
ひとり暮らし応援制度(返済不要)
在学中学費支払いゼロ制度(卒業後返済)
学費分納制度(卒業後返済)
※詳細は、募集要項をご確認ください。

学科の3大特色

1.ホテル学校から誕生した専門学校

本校は姉妹校である国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校から誕生した学校です。ホテルでのホスピタリティ教育システムを兼ね備えています。

2.業界とのつながりで就職をサポート

県内の有名ホテルやレストランなどとの強いつながりで就職活動を個別にしっかりとサポートします。

3.国家資格を在学中に取得できる

調理師科を卒業すれば、調理師免許の取得資格者となります。卒業後、必要書類の提出と調理師免許証の交付申請をすれば、無試験(国家試験免除)で調理師免許証が交付されます。

新校舎完成

2019年3月新校舎完成
地上8階建、最新設備を兼ね備えたガラス張りの新校舎は、各種実習室、就職ラウンジ、学生ラウンジ、イベントホールを完備。近代的で更に充実した最高の環境で学ぶことができます。

先輩のメッセージ

「記憶に残る」を提供できるプロを目指す!

小松崎 聖麿さん(千葉県立流山おおかたの森高校 出身)

現在は、カフェ用のデザートやアラカルトメニューの仕上げ、宴会や婚礼用の皿盛りデザートの盛り込みなどを中心に担当しています。週末は特に忙しくて、時間に追われることもあります。丁寧にキレイなものを作るのは当然ですが、いかに効率良く作業を行うかを常に考えています。それができるように、在学中に学んだことをいかして技術力を高める努力をしています。お客様の記憶に残るようなケーキを作れるように、これからも頑張ります。

ココが魅力!

  • ホテル学校から誕生した製菓の専門学校!
  • 2019年4月に新設された学科!
  • 最新設備を兼ね備えた近代的な新校舎!

アクセス

〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-6-21
TEL:043-239-2520
https://happy-sweets.jp/

●JR「千葉駅」より徒歩10分
●京成「千葉中央駅」より徒歩1分

pagetop