体験入学・オープンキャンパス情報

home > 国際理容美容専門学校


国際理容美容専門学校

夢をかなえる、人づくり。

募集学科・定員

理容科 80名
美容科 120名
 産学連携実践型コース 40名
ビューティアーティスト科 40名
ビジネス美容科 80名
通信課程 理容科 40名
通信課程 美容科 80名

学費・初年度納入金

理容科・美容科 157万4000円
ビューティアーティスト科 159万2000円
ビジネス美容科 181万円
通信課程理容科・美容科 26万5000円
※通信課程のみ教材費別途必要

教育の三本柱

人間力を高めるための「躾」
自信を持って働くための「実学」
美を表現するための「創造」

学科の特色

理容科

『新しい時代をリードする理容師へ』

理容科では、“次世代型プロフェッショナルの育成”(リーダーシップの涵養)を柱とし、業界と密接に連携して最新の実務的な教育を強化しています。優れた一人のリーダーに頼るのではなく、一人ひとりがリーダーシップを発揮する働き方が成功への近道です。

美容科

『提案できる美容師へ』

お客様のご要望や髪質のお悩みに対応できるように幅広い技術と知識を学びます。また、しっかり聞き取るカウンセリング力や生態学的観点からの提案力を習得し、提案できる美容師を目指します。

ビューティアーティスト科

『ブライダル・メイク・ネイルのプロフェッショナル』

ビューティアーティスト科での2年間の学びは、希望する業界のニーズに適した人材になれる技術と能力を身に付け、ビューティクリエイターとしての限りない可能性をスタートすることができます。

ビジネス美容科

『エステティシャンとしての高い技術と専門知識、幅広い教養を持った人材に』

ビジネス美容科では、2年間でCIDESCO国際ライセンスや産能短期大学士の取得を目指し、日本のみならず世界で通用する高い技術レベルと専門知識を兼ね備え、考えて実行する力、判断力、お客さまの心に寄り添える人間力を持つ人材を育てます。

キャリア支援・就職支援

就職率100%

綿密な就職指導スケジュール
就職部と担任のWサポートのもと、きめ細やかな就職指導スケジュールが組まれています。
就職支援体制
後援会に加盟する400以上の会員店からは毎年就職希望者の約10倍の求人数が集まります。

目指せる資格

理容師免許、美容師免許、メイクセラピー検定、ブライズビューティマイスター、CIDESCO国際ディプロマ、JNAジェルネイル検定 他

先輩のメッセージ

ブライダリストの仕事はお客様の“一生に一度”を演出する仕事

海沼 万貴さん
2010年3月卒業/トニーズコレクション

ブライダリストの仕事は、責任が重く、緊張もしますがやり遂げたときに大きな達成感を感じることができる仕事です。自分がヘアメイクをした花嫁さんを見て喜んでくれる人を目の当たりにすることができるので、本当に嬉しく思います。
仕事をする上では、お客様の言動や表情の変化などをよく見て、お客様の気持ちを汲み取ってあげられるようなコミュニケーションを心がけています。これは学校で学んだ「躾」教育がとても役立っています。学生生活の中で、技術だけでなく人間性を磨くことができることが学校の魅力だと思います。

ココが魅力!

  • 60年以上の教育実績
  • 教育方針や校風が魅力
  • 在校生・卒業生が魅力

アクセス

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-17-12
➿ 0120-76-6696
https://www.riyoubiyou.kokusai-kyouritsu.ac.jp

●JR山手線・京浜東北線・常磐線「日暮里」駅下車、南口改札より徒歩5分。
●京成線、日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅下車、徒歩6分。

pagetop