体験入学・オープンキャンパス情報

home > 尚美ミュージックカレッジ専門学校(声優)


尚美ミュージックカレッジ専門学校(声優)

歌って、踊って、演じて、しゃべる!実力あるマルチパフォーマーを育てます。

募集学科・定員

声優学科 2年・60名

学費・初年度納入金

入学初年度納入金 1,420,000円
他に教材費、後援会費などが必要です。

奨学金・学費支援制度

1.「音楽と生きよう」入学奨学金(AO入学)

AO入学制度で入学する方を対象とした奨学金です。認定されると入学年次授業料の一部として200,000円を給付します。

2. 特待生入学奨学金

AO入学出願、推薦・一般出願が対象です。認定されると入学初年度授業料の全額または半額相当額を免除します。

学科の特色

1. 現役の声優による担任制と少人数制授業

現役のベテラン声優が担任を務めているので、日常的な疑問から進路の相談まで、さまざまなことにプロ目線のアドバイスがもらえます。また、一人ひとりにきめ細かい指導が行える少人数制の授業によって、それぞれのレベルに合わせたスキルアップが可能です。

2. 音楽専門学校だから実現できる、他学科とのコラボレーション

アレンジ・作曲学科の学生が作った曲に声優学科がヴォーカルとして参加してCDに収録されたり、学科のライブでジャズ・ポピュラー学科がバックバンドを務めるなど、音楽専門学校ならではのコラボレーションを行っています。

3. 大手事務所が集う学内オーディション、合格に向けたサポート体制

毎年、大手声優事務所を招いてのオーディションを学内で行うことで、多数のデビュー実績を出しています。また、オーディション対策として、プロフィール写真の撮影、メイクアップ講座や模擬オーディションを開催し、合格に向けてサポートしていきます。

デビュー支援

「デビューセンター」が、学校と音楽・エンタメ業界を結ぶパイプ役として業界関係者を多数招いたオーディションを学内で開催したり、テーマパークや事務所の募集説明会の実施など多方面でバックアップしています。

先輩のメッセージ

自分のやりたいことがあるならば目指してください

汐野杏奈さん
声優学科2017年卒業 Platinum Music&Entertainment 所属

現在は声優ユニット「Fairy-AID」として活動をしています。ドラマCD「虹色スクランブル」の中でFairy-AIDとしてアイドル活動を行う早乙女穂ほの香役を務めています。また、現実でもリアルユニットとして、各地でイベント活動をしています。尚美ミュージックカレッジの声優学科在学中に紹介してもらったオーディションによって現在の事務所に所属しました。私は進路選択の際、会社員として就職するかどうかを迷いましたが、家族の後押しもあり、声優の道を選びました。自分のやりたい職業があるならば、ぜひ目指してください。

ココが魅力!

  • 現役のベテラン声優が担任!充実の講師陣!
  • ヴォーカル、ダンス、パントマイム日本舞踊、朗読など多彩な授業!
  • 音楽専門学校だからできる他学科とのコラボレーション!

アクセス

〒113-0033 東京都文京区本郷4-15-9
➿0120-039-881
https://www.shobi.ac.jp/

●都営三田線「春日駅」A2 出口より徒歩約1分
●東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」4b 出口より徒歩約10分
●JR 中央・総武線「水道橋駅」東口より徒歩約10分

pagetop