体験入学・オープンキャンパス情報

home > 東京未来大学福祉保育専門学校


東京未来大学福祉保育専門学校

学びの全てが保育・福祉の未来につながる

募集学科・定員

保育科 2年・男女・73人
介護福祉科 2年・男女・60人

学費・初年度納入金

保育科 980,000円
介護福祉科 1,100,000円

学科の特色

保育科

校舎内に2つの保育・教育施設を併設しているのが特徴で、保育士、幼稚園教諭に必要な現場での即戦力が身につけられます。認証保育所の「ぽけっとランド」、発達に悩みを抱える子どものための個別学習スクール「こどもみらい園」、2つの保育・教育施設と同じ校舎なので、現場に即した学習が可能です。様々なタイプの子どもたちと向き合う経験が可能で、基礎から学び、確実な実践力を身につけるためのサポートが充実しています。2年間で保育士・幼稚園教諭※の国家資格の取得も可能です。
※小田原短期大学との教職連携により取得可

介護福祉科

近隣にグループが経営する介護施設があり、入学直後から、1週間に1度、必ず現場に行って利用者様と触れ合うことができるので、常に現場で求められる介護を学ぶことができます。1年次後期より専門的な3つのコースに分かれて学習します。総合福祉コース・心理福祉コース・スポーツレクリエーションコースがあり、好きなコースを選ぶことができます。
より専門的な現場で役立つプラスαの知識・技術を身につけることで即戦力になれる介護福祉士を目指します。

奨学金・学費支援制度

特待・奨学制度

特待生制度(2年間の免除学)
SS特待生:100万円、S特待生:60万円、A特待生: 40万円、B特待生:20万円、C特待生: 10万円
日本学生支援機構奨学金制度
三幸学園初期費用軽減&学費分割制度
寮奨学生制度
国の教育ローン、提携教育ローン利用可
そのほか学費サポート制度あり

キャリア支援・就職について

就職内定率

保育科 100% 介護福祉科 100%
〈教育支援〉
本校の母体となる三幸学園は、グループで「認証保育所」「認可保育園」「特別養護老人ホーム」を多数運営しています。学園はそこでの実習を通して実践力を身につけます。就職先としてもグループの施設が多数あるので安心です。

先輩のメッセージ

子どもの未来を拓く保育で、笑顔いっぱいの先生になりたい。

保育科 浅香 萌さん
(私立 鹿島学園高等学校 出身)

子どもに好かれるやさしい先生を目指して、毎日の授業を頑張っています。一つひとつの学びが子どもたちの将来につながると思うと、身が引きしまります。笑顔を忘れず理想の保育士像を追求していきたいです。

ココが魅力!

  • 日々現場を体験できる
  • 綾瀬駅から徒歩3分
  • 2年間で国家資格取得

アクセス

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-30-6
➿0800-888-1735
https://www.sanko.ac.jp/tokyo-fukushi/

●東京メトロ千代田線/JR常磐線「綾瀬駅」東口より徒歩3分

pagetop