体験入学・オープンキャンパス情報

home > 千葉リゾート&スポーツ専門学校


千葉リゾート&スポーツ専門学校

トレーナー、インストラクター、体育教員になれる!
業界との繋がりが強いリゾスポで、あなたの「好き」を仕事にしよう!

募集学科・定員

スポーツトレーナー科 80名(2年男女)
スポーツインストラクター科 40名(2年男女)

学費・初年度納入金

スポーツトレーナー科 1,100,000円
スポーツインストラクター科 1,100,000円

学科の特色

●スポーツトレーナー科

現場実習先が充実しており、在学中に即戦力を身につけることができる!

●スポーツインストラクター科

施設も充実しているので、自分の身体を鍛えながら指導法も学ぶことができる!

資格取得について

スポーツ業界で活かせる多様な資格が取れる!

難関(公財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー資格347人の合格実績有!(平成29年度三幸学園累計実績)
リゾスポは3つの資格(アスレティックトレーナー・健康運動指実践指導者・JATI認定トレーニング指導者)の資格「認定校」なので、講習会の一部が免除になる、学校が試験会場になる、など資格取得に有利です!
専門学校として日本で初めて、中学・高校の保健体育教員免許取得が可能になった学校です!その他、保育士・幼稚園教諭二種免許、スポーツ栄養実践アドバイザーなどの資格や、ピラティスに関する資格も取得可能です!

キャリア支援・就職について

就職率96.6% (就職決定者280人/就職希望者290人)
業界内就職率96.4
求人企業数3238件 ※平成30年度学園実績
リゾスポは、これまでに28295人の卒業生をスポーツ業界に送り出しており、その実績が認められ、毎年多数の求人をいただいています。スポーツチーム、スポーツ関連企業との繋がりが深いのも、リゾスポが就職に強い理由の一つです。今では創立22年の歴史があります!

先輩のメッセージ

伊東 翼さん
スポーツトレーナー科卒業(青森県立三沢商業高等学校 出身)

高校時代はラグビー部に所属。監督がテーピングなどをしてくれて、知識が豊富だったため、トレーナーという仕事に興味を持ちました。また、自分でウエイトトレーニングと食事管理をして肉体改造を行い、精神的にも肉体的にも自信がついたので、一般の方にもその素晴らしさを伝えたいと思い、リゾスポに入学しました。
現在は他業界からのフィットネス業界への参入が増えており、ジムの数やトレーナーの数は増え続けています。そんな中で知識や技術、経験を持ったトレーナーが生き残るのは言うまでもありません。リゾスポはそれを培うことができる素晴らしい学校です。一緒にフィットネス業界を盛り上げましょう。学生時代は好きなことを学べていることを、とことん楽しむこと。それが成長につながると思います。

ココが魅力!

  • プロ講師があなたをサポート!
  • 教育環境が揃うスポーツ系専門学校
  • 現場実習〜トップチーム・大手企業で現場を体験!〜

アクセス

〒260-0014 千葉県千葉市中央区本千葉町8-16
➿0120-035-394
https://www.sanko.ac.jp/chiba-sports/

●JR「千葉駅」より徒歩10分
●JR「本千葉駅」より徒歩5分
●京成千葉線「千葉中央駅」より徒歩3分
●千葉都市モノレール「葭川公園駅」より徒歩3分

pagetop