体験入学・オープンキャンパス情報

home > 聖学院大学


聖学院大学

One and Only
私を誇れる、私になろう。

募集学科・定員

政治経済学科 160名
欧米文化学科 80名
日本文化学科 80名
児童学科 100名
心理福祉学科 120名

学費・初年度納入金

初年度授業料等納入金(2019年度実績)
政治経済学科・欧米文化学科 1,350,300円
日本文化学科 1,352,300円
児童学科・心理福祉学科 1,400,300円

学科の特色

政治経済学科

「政治学」「経済学」「法律学」「社会学」「経営学」「情報学」という社会科学の6分野を横断的に学び、現代社会の問題解決を図ることのできる人材の育成をめざします。

欧米文化学科

グローバル時代にふさわしい国際的な感性を養い、世界の社会事情や異文化交流、さらにはさまざまなメディア文化を学ぶことで、幅広い視野と行動力をあわせもった人材の育成をめざします。

日本文化学科

日本という名を冠しながら、グローバルな視点で「日本」を見ることを特徴としています。日本の文化的価値を正しく評価し、世界に向けて自ら発信できる視点を養うことをめざしています。

児童学科

子どもを理解する力量と個々が必要とする支援に応ずる実践力を修得し、育つ・育てることの、しあわせな人間関係を考えながら、倫理観ある専門性を備えた幼稚園、小学校、特別支援学校教諭、保育士を養成します。

心理福祉学科

現代社会に生きる人々の心と心理・社会的課題について学びます。それと並行して、他者を理解し、共感し、寄り添う心の豊かさと共生社会を実現する意欲を養い、さらに他者を支援する知識・技術を身につけていきます。

奨学金・学費支援制度

聖学院大学進学・修学支援制度
 …経済支援型奨学金
ルーラ・ロング・コームズ記念奨学金
 …経済支援型奨学金
チャールズ・エリアス・ガルスト奨学金
 …奨励型奨学金
聖学院大学特待生奨学金
 …奨励型奨学金
女子聖学院短期大学記念国際交流奨学金
 …奨励型奨学金
聖学院大学災害被災者修学支援制度
 …経済支援型奨学金

キャリア支援・就職について

学科別キャリアアドバイザー制度
学科別キャリアガイダンス実施
聖学院大学卒業生の採用実績企業による学内会社研究会・説明会を実施
内定した先輩による「絶対就職するための研究会」を実施
保護者対象ガイダンスを実施

先輩のメッセージ

「法学」のゼミで学べたことで、目の前の課題を論理的に考える力がつきました。

選んだ道をまっすぐ進むことも、新しい道に進むことも、自分で選択できるのが聖学院大学の魅力のひとつだと思います。私は転科することで将来の選択肢が広がりました。政治経済学科で学んだなかでも印象深いのが「法学」。法律が歴史のなかでどう変化し、今後私たちがどう関わっていくのか、社会にでてからも役立つ思考力が身についたと思います。
(新濱朱音さん/足利南高等学校出身/勤務先:トランス・コスモス株式会社)

ココが魅力!

  • 多くの授業が30名以下の少人数教育
  • 自分の視野と知識を限りなく広げる履修制度
  • 豊かな人間性を育むキリスト教の精神

アクセス

〒362-8585 埼玉県上尾市戸崎1-1
TEL.048-725-6191(アドミッションセンター)
https://www.seigakuin.jp

●JR高崎線宮原駅から・・・スクールバス約5分/徒歩15分
●JR埼京線(川越線)西大宮駅から・・・スクールバス約10分
●JR埼京線(川越線)日進駅から・・・徒歩16分

pagetop