専門学校・大学を探す

home > 専門学校 麻生リハビリテーション大学校(リハビリ・理学療法士)

麻生専門学校グループ
専門学校 麻生リハビリテーション大学校(リハビリ・理学療法士)

福岡県(福岡市)にある、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を育成する、「専門学校 麻生リハビリテーション大学校」の学科・コース・就職実績・学費・オンライン説明会・オープンキャンパス・アクセス情報を紹介。

学校紹介

現役セラピストの教員から現場最前線の知識と技術を学びながら国家試験合格を目指せる職業実践専門課程として認定された専門学校です。充実した施設・設備、学費サポート体制で、高い国家試験合格率・就職率を実現しています。社会に出たときに スペシャリストとして活躍できる 高度な「専門的知識・スキル」、それらを発揮するうえで 土台となる「人間性」、社会人として必要な「社会人スキル」 を育むことを大切にしています。

募集学科・定員

理学療法学科
・3年制(昼間部) 男女80名
・4年制(夜間部) 男女30名

作業療法学科
・3年制(昼間部) 男女40名
・4年制(夜間部) 男女30名

言語聴覚学科
・3年制(昼間部) 男女40名
・2年制(昼夜間部) 男女40名

キャリア支援・就職実績

中身が違うASOの就職実績!

幅広いネットワークと万全の就職支援は“就職のASO”ならでは。 全国の医療機関から寄せられる求人は毎年7,200名以上。学生の希望に合った就職を実現しています。

●2022年度就職率(全学科) 100% (136名/136名)
※就職希望 国家資格取得者
●圧倒的な求人数 7,200名以上
●第1希望先に就職 96%
※2022年3月卒業生アンケート結果

就職に強い3つのポイント

1:幅広いネットワークで就職を強力バックアップ
西日本有数の規模を誇る飯塚病院をはじめ、100以上の麻生グループはもちろん、様々な病院・福祉施設のネットワークにより、全国各地の就職情報がスピーディに入ってきます。
※就職説明会 200施設以上参加(2021年度実績)

2:就職専任スタッフが求人開拓から面接指導まで行います
就職専任スタッフが病院・施設を訪問するなどして、日々、求人情報を開拓・獲得しています。 面接のポイントや試験問題の出題傾向を独自に分析し、学生の皆さんが就職活動を有利に進められるようにアドバイスします。

3:きめ細かな指導とフォローをクラス担任制で実現
学生一人ひとりの希望や適性にあった就職ができるように、クラス担任がきめ細かな就職指導とフォローを行います。 多くの卒業生を社会に送り出してきたノウハウで、あなたの夢の実現をサポートします。

学費支援制度

麻生特待生制度

勉学意欲があり学業優秀な方で、学んだ専門知識をもとに将来社会に貢献しようという意欲をもち、他の学生の模範となるような方に対して学費の一部を免除する制度です。

支援制度

●夜間部特別支援制度
夜間部進学を希望し、学校推薦、指定校推薦で受験される方で、他の学生の模範となるような方に対して学費の一部を免除する制度です。
※初年度のみ

●夜間部キャリアチェンジ支援制度
夜間部進学を希望し、社会人として勤務経験のある方に対して、学費の一部を免除する制度です。
※初年度のみ

●夜間部キャリアチェンジ実習支援金制度
夜間部に入学された方で、実習のため最終学年次にアルバイトを続けることができない方に対して最終学年次の学費を免除する制度です。
※最終学年次のみ

●兄弟姉妹・親子入学支援金
50,000円(後期校納金納付時に免除もしくは支給)
※初年度のみ

●再進学支援金
50,000円免除(前期校納金より免除いたします)
※初年度のみ

●自然災害発生に伴う支援制度
甚大な自然災害が発生した際、被災の状況に応じて校納金・入学金を減免する制度です。

●寮奨学制度
選抜により寮費が減額されます。

麻生学費分割納入制度

麻生専門学校グループでは学費の納入に関して、前期・後期の2分割を原則としていますが、修学資金の準備が間に合わなかった方を支援するために、ご家庭の経済状況に合わせて学費を分割納入できる「学費分割納入制度」を設けています。

その他の制度

・高等教育の修学支援新制度(授業料等減免と給付型奨学金)
・日本学生支援機構奨学金
・教育訓練給付金制度
・国の教育ローン(教育一般貸付)
・民間金融機関の教育ローン
・教育クレジット

学費・初年度納入金

理学療法学科
・3年制(昼間部) 1,360,000円
・4年制(夜間部) 995,000円

作業療法学科
・3年制(昼間部) 1,360,000円
・4年制(夜間部) 995,000円

言語聴覚学科
・3年制(昼間部) 1,360,000円
・2年制(昼夜間部) 1,150,000円

※別途、入学金300,000円(全学科共通)が必要です。

アクセス

〒812-0007福岡市博多区東比恵3-2-1
TEL:092-436-6606

●地下鉄東比恵駅5番出口より 徒歩0分

pagetop