専門学校・大学を探す

home > 東京未来大学福祉保育専門学校(保育士・介護福祉士・幼稚園)

学校法人三幸学園
東京未来大学福祉保育専門学校(保育士・介護福祉士・幼稚園)

東京都(足立区・綾瀬)にある、保育士・保母・リトミック・幼稚園教諭・スポーツ保育の養成に人気のある、『東京未来大学福祉保育専門学校』の学校紹介・学科・コース・就職実績・学費・入試要項・オンライン説明会・オープンキャンパス・アクセスの紹介ページ

募集学科・定員

保育科 108名(2年 男女)
こども総合学科 30名(3年 男女)
 〈2024年4月新設〉
介護福祉科  60名(2年 男女)
キャリアデザイン総合科 30名(1年 男女)
 〈2024年4月新設〉

学費・初年度納入金

保育科 1,050,000円
こども総合学科 1,050,000円
介護福祉科 1,100,000円
キャリアデザイン総合科 1,000,000円
※教材実習費及びその他の費用別途

学科の特色

保育科(2年制)

保育士コースは卒業時に保育士の国家資格が取得できます。 保育士・幼稚園教諭コースは卒業時に保育士と幼稚園教諭二種免許状(小田原短期大学との教育連携)の2つの国家資格が取得できます。
POINT 1 校舎内の認証保育園「ぽけっとランド」などの、保育施設で保育の現場を体感しながら学ぶことができます。
POINT 2 ピアノ初心者でも安心!2年間で基礎から学び、2年間で実務に必要なレベルまで1人ひとりの状況に合わせて力を引き上げていきます。
POINT 3 小田原短期大学との教育連携制度により、本校で取得した単位を活かして短期大学の卒業資格も取得できます。

こども総合学科(3年制)

4つのコースから得意を伸ばして強みを持った保育者に。 3年間じっくり学んで保育士資格と幼稚園教諭免許をダブル取得できます。

●こども心理コース

 こどもと保護者の気持ちに寄り添うことができる保育者に。

●病児保育コース

 病児保育に必須なスキル・知識を持った保育者に。

●こどもスポーツ・ダンスコース

 こどもに運動・ダンスの大切さ、楽しさを伝えられる保育者に。

●こども音楽コース

 音楽でこども達の心を育てられる保育者に。

介護福祉科(2年制)

POINT 1 三幸学園が運営する福祉施設「癒しの里」が学校の近くにあり、介護の現場を体感しながら学びます。
POINT 2 徹底した試験対策で「介護福祉士」国家試験も安心して試験を受けられます。
POINT 3 介護の現場で役立つプラスαの知識・技術が身につく3つのコース(総合福祉コース、心理福祉コース、スポーツレクリエーションコース)を1年次後期より分かれて学習します。

キャリアデザイン総合科(1年制)

「自分に何が向いているか知りたい」「自分らしさを表現する方法を知りたい」そんなあなたが様々な授業を通して 自分自身やキャリアについて学ぶ学科です。
POINT 1 自分に合った将来の道を探しに行こう!
POINT 2 認知特性とは、自分の脳のクセのこと。様々な心理学を用いて自己理解を深めます。
POINT 3 介護や保育、美容、パティシエなど、さまざまな職業体験をすることで、自分の適性を見極めていきます。

キャリア支援・就職実績

望む未来へ、希望の就職を叶える

クラス担任と就職エリアごとの情報に詳しいエリア担当の教員の2人が、入学時から卒業まで就職活動を徹底的にサポートします。

2015年開校以来高い就職率

就職率100%!、就職決定者数 123名、就職希望者数 123名

資格取得サポート

「国家試験対策ウィーク」という独自の資格対策システムを導入しています。試験前には試験科目を集中的に勉強できるように時間割が変更されます。
また、卒業後の合格 サポート・フォローアップも万全です。三幸グループには介護福祉士の受験対策講座があるので、合格できるように1人ひとりフォローします。

評判・口コミ

保育・福祉施設を多数運営!!充実の実習環境

本校の母体である三幸学園グループは、保育・福祉施設を多数運営。校舎内の保育・教育施設で毎日子どもとふれあうことができます。また、グループの福祉施設も近郊にあって非常に恵まれた介護の実習環境となっています。

30年の歴史を持つ三幸学園教育のたしかな実績と信頼

三幸学園の輪は全国に広がり、60以上の専門学校を持つ現在の卒業生数は、延べ約18万人にのぼります。“人を活かし、困難を希望に変える”を使命とし社会を明るく照らす人材の育成をしています。

アクセス

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-30-6
➿0800-888-1735
https://www.sanko.ac.jp/tokyo-fukushi/

●東京メトロ千代田線・JR常磐線「綾瀬駅」東改札口から徒歩3分

pagetop